ゆぅちゅぶ

2013年08月12日

YouTubeデー


ダルクローゼ講習会で準備運動のセッションを担当されたニコラ先生のプレイリスト(先生が使った曲目のリスト)が受講者全員に送られるというなんともありがたい事が、今日ありましたので、一日YouTubeで曲を検索しました。



その中でも、あぁ私はこういうの本当に好きだな、と思わされた一つをご紹介させてください。


あ、あともう一つ。
Bachのダブルコンチェルトの二楽章。
今何時とか、おなかすいたとか、この曲の正確な名前とか、誰が弾いてるかとか、ぜんぶ一切ふっとんでっちゃって、
無の中に究極の幸せと不幸が同時にあるような、もうただただ涙がとまらないというか。


ハイフェッツが第一、第二両方弾いてます。今こうして思えば、本人の意図は一体なんだろうか。




yukinishioka at 06:37|PermalinkComments(0)

2010年08月24日

結婚式入場ダンス



こんな式、ステキすぎるっ



…このカップル、ジルとケビンの式は、
10日間で1200万人の人がYouTubeのこの動画を見たという、
一大センセーションでした。今現在の記録はなんと、5400万!

http://www.jkweddingdance.com/




 

yukinishioka at 18:31|PermalinkComments(2)

2010年07月09日

くしゃみをする赤ちゃんパンダ



yukinishioka at 01:54|PermalinkComments(2)

2010年06月12日

一息いれましょう



yukinishioka at 22:31|PermalinkComments(2)

2010年05月12日

魔法の料理/Bump Of Chicken


BUMPの曲で泣かされたのは、この曲で2曲目。
魔法の料理 ~君から君へ~


「みんなのうた」で今起用されてるみたいですね。

この曲のどこで泣いたって、実は歌詞のある一文。


大きくなるんだ 仲間が欲しい
わかり合うために 本気を出せる様な



Mùmを思い出して、苦くも温かい涙があふれた。



 

yukinishioka at 01:25|PermalinkComments(3)