あっぷっぷ

2011年09月06日

あっぷっぷぅ!10 Waterville / Ring of Kerry

Secret chord 407
8月が終わってしまう。ヨシエちゃんが今、リングofケリーのウォーターヴルという街で住み込みのバイトをしているので、この機会に一人、ケリーへ行ってみました。

Secret chord 408
 これはその途中の街。立派な橋。お天気がいいから、幸せ♪

Secret chord 410

Secret chord 414
ここはそのウォーターヴィルの街。海と湖に挟まれたこの街は、観光客で賑わっています。
ヨシエちゃんのお仕事が終わってから二人でお散歩がてら湖まで行ってきました。 

Secret chord 420

Secret chord 422
翌日、今度は車でリングofケリーを回ってみました。って、一周したとかではなく、ウォーターヴィルからちょっと行ったとこを探検しました。

Secret chord 423

Secret chord 425
 
Secret chord 429
さらわれちゃうぐらいの強い海流が入江に入り込んでいるため、遊泳は禁止!

Secret chord 432
砂なのに、濡れているから鏡のよう。

Secret chord 434

Secret chord 435
ヨシエちゃんに起こった最近の恋の話とか、話すことが尽きない。
長距離運転疲れました。でも行って本当に良かった♪ Ring of Kerryはまた今までに見たことのないアイルランドの顔を持っていました。また天気のいい日にいきたいなぁ



yukinishioka at 08:16|PermalinkComments(2)

あっぷっぷぅ!9 Roma

Secret chord 379
ローマへ来ました。今回の旅、最後の街です。
こちらはパンテオンの中かな。太陽の光が神々しく、せつない。

Secret chord 382

Secret chord 383

Secret chord 385
私、柱って好きなのよね。


Secret chord 396
ここが聖なるバチカンの入口。先の日記にも書いたように、エネルギーのある場所。

Secret chord 395
ここに足をつけて座っていたの。

Secret chord 390



yukinishioka at 08:04|PermalinkComments(0)

あっぷっぷぅ!8 Florence - Napori - Capri

Secret chord 287
 こちらはフィレンツェより。街のありとあらゆる所にこういう作品が散らばってる。その度に足がとまる。

Secret chord 291
いくつもある橋。
 
Secret chord 294

これは有名なポンテ・ヴィッキオ。

Secret chord 295
人さまのおうちの玄関なんですが、あまりに綺麗なので一枚。こういうのいろんなところで見つけた。一つとして同じ模様はないんじゃないのか。それぞれに色んな赴きと品をもってる感じ。

Secret chord 298

Secret chord 299
お、ここはナポリ。街の中は荒れてる感じで歩くだけでも怖い。この写真は港のほうで全然マシな場所。

Secret chord 301
カプリ島へ行きました。

Secret chord 305
ヨシエちゃんとフィレンツェで買ったばかりの服をお互いに来て、アイスも食べて幸せ~な二人。

Secret chord 306

Secret chord 311
ちょっとすましてみました。

Secret chord 314

Secret chord 319
 
Secret chord 323
海で泳いだ後。海の水がミルクっぽかった。

Secret chord 324

Secret chord 332

Secret chord 361
ナポリに戻ってきて、その夜は世界一のピザと言われる有名なお店へ行ってきました。1時間半くらいは待ったな。

Secret chord 360
おじさんの焼いてるとこ、撮らしていただきました。

Secret chord 358
お店の中。



yukinishioka at 07:59|PermalinkComments(0)

あっぷっぷぅ!7 Italy Ancona-matelica


Secret chord 233
 はい、こちらはイタリア、マテリカです。友人アントーニオのホームタウン!
 クロアチア・スプリットからアンコーナへフェリーで一晩。港町のアンコーナは静かでどことなくさみしいところでした。そこから電車でファブリアーノまで出まして、アントーニオに再会!数年ぶりの再会にジャンプで飛びつき喜びあいました。

Secret chord 234

 暖かい生き生きとしたマテリカ。

Secret chord 235
 夜はアントーニオが近所のステキなレストランへ連れてってくれました。すごい頼んで食べたのに3人で4千円くらい。信じられない!

Secret chord 236
 ヨシエちゃんとプロシュート。

Secret chord 237
 マテリカの街ではその晩、その地域一の美人を決めるコンテストが開かれていました。この優勝者はミス・イタリアを選ぶ全国大会へ進むそうです。

Secret chord 239
 アントーニオが連れてってくれた車で1時間くらいのとこにある国立公園。

Secret chord 240

Secret chord 244

Secret chord 246

Secret chord 248

Secret chord 261

Secret chord 262

Secret chord 276

Secret chord 277

Secret chord 279

Secret chord 284

おひるねタイム。車の中でぐぅぐぅ寝てしまった私は寝られず、時間つぶしに一枚。



yukinishioka at 07:47|PermalinkComments(0)

2011年09月05日

あっぷっぷぅ!6 Coratia3 in Split Krke National Park


Secret chord 171

クルケ国立公園です。得難い経験をしました。。

Secret chord 174

Secret chord 175
もちろん、泳ぎました!

Secret chord 177

Secret chord 182


Secret chord 186

Secret chord 194

Secret chord 188

Secret chord 189

Secret chord 200

Secret chord 208

Secret chord 207

Secret chord 212

Secret chord 214

Secret chord 218

Secret chord 222

Secret chord 224

Secret chord 226
 ここはもうツアーから帰ってきてスプリットの市街地の中。

Secret chord 231
その夜、フェリーに乗ってイタリアへ向けてアドリア海を渡りました。
付いたのは翌朝8時。
フェリーのバーで飲んだ2ユーロのブランディは、錆びた味がしました。


yukinishioka at 23:42|PermalinkComments(0)