2015年06月

2015年06月02日

6月になりました

もう6月。アイルランドじゃ夏なはず、でも寒い。雨。風‼︎
いつもどおりですね。

すくすく育っております、うちのリオ。もう7ヶ月半になりました。
imageパパの洗い立てのワイシャツを振り回し、おもちゃを投げまくっています。
ずりバイならぬずりジャンプで前へ進みます。ハイハイしそうでまだ出来ない、そんな状態。でも今月中にはとことこハイハイ始めそうだなぁ。
パパとママはそんな成長ぶりをみて、赤ちゃんケージを買いました。ケージなんて名前で売っていないけど、もう見た目がホント小屋だからケージでぴったり。つまり柵。ずりジャンプを使って、行って欲しくない方向にばかり突進してゆくリオ。これは柵でせき止めるしかない!
image
床に敷くスポンジマットも買いまくり。最初は8枚で良かったのに、もう今や倍以上の広さ。リオはじっとしていない子なのです。
(よくうちの母が私についてそう言っていたなぁ。)

そんな訳で、家がどんどん狭くなる。私達のご飯を食べる場所がない。アイルランドのおうちは日本のお家と比べるとやっぱり広め。これ、日本で子育てなさってる皆さんは一体どう空間をやりくりしているのだろう?
image

春休み明けから仕事に復帰しています。前よりだいぶ少ない時間数ですが、リオのお世話があるので、いっぱいいっぱい。でもそれもあと数週間で落ち着く。夏休みが来るから〜!
自宅の生徒さんたちのコンサートが14日、SingOutWithStringsのコンサートが17日。そのあとは夏休みモードになるので仕事はあれどのんびりになる。待てな〜い!
夏休みになって保育園も終わったらリオともっと一緒に居られる❤️ でもきっと時々「あぁ数時間だけでも保育園行ってくれたら…」なんて思うんだろうな。笑  


と、いつもの忙しい6月に、リオが加わって一味違う忙しさ。さっさと風邪治して乗り切るぞー!
image



yukinishioka at 21:19|PermalinkComments(0)