2015年01月

2015年01月31日

プロに撮ってもらいました SecretChord

image


ウェディングバンドのシークレットコードです。
最近、プロのカメラマンに撮ってもらいました。ぞくぞく他の写真もみれるようになるはずなのでまたアップします。
さすがプロは違うわぁー

yukinishioka at 18:33|PermalinkComments(0)

2015年01月27日

りおあっぷっぷ

image

image

image

image
目が青いぞ!

image

image

image

image

image

image

image

image

yukinishioka at 06:35|PermalinkComments(2)

2015年01月26日

いきなりですが、生後14週!!

すっかりご無沙汰、いつものこと...

今回のギャップは今までで一番の変化のあった時間でした。
何てったって新しい命が誕生したんだもの!
彼の名前はリオ 西岡ダルトン。今ちょうど生後14週を迎えたばかりのほわほわ赤ちゃんです。

出産、産後と大変でした。なめてたので、余計に大変に思えてしまったと思います。
妊娠生活もあんなにドラマチックだったけど、出産/産後/子育てと比べれば、まるで自分の10代を振り替えるような、ワクワクきゃっきゃハッピータイムに思えてなりません。(大変な思いもしたはずなんだけどなぁ。忘れちゃった!?)

何度も出産産後についてはブログに書き残そうとトライしたのですが、まだ記事が書ききれてなく、保留になってる状態。(中途半端なままそのままブログにあげちゃう予定。)


そういうわけで、アールとゆきとリオの家族が出来上がりました。リオは元気にすくすく大きくなってくれています。先日の3ヶ月検診では62センチ、6.6キロでした。
ミルクは混合。もともと血糖値が低くて生まれた直後からボトルミルクを飲んだリオですが、とくに私が1月から自宅でのレッスンを開始したため、いよいよ完全に混合ちゃん。

パパが帰ってくると花が咲き乱れたような笑顔を振り撒くパパっ子のリオ。ボトルミルクもパパに飲ませてもらってごくごく。普段一日中リオを私が独り占めだから、パパっ子なのはバランスが取れていいのかな♪

楽しみにしていた容姿ですが、日本人っぽくないアイリッシュ赤ちゃんです。ぜんぜん私に似てないなぁと思うけど、私の赤ちゃんの頃の写真とアールの赤ちゃんの頃の写真を見比べると、めちゃめちゃ私似なリオ。
image

夜寝るかって? 私達は正直に言って長くは寝ないベイビーを授かりました。 一時間おきの授乳なんてしょっちゅう。夜もぜーんぜん寝ないから精神的に参ってしまった朝が続きました。
12週を迎えたあたりから、3時間寝たわ!!!!っていう大事件がちらちら起こるようになりました。相変わらず朝方になると二時間もたずに起きてしまうけれど、そうしてたまに3時間寝てくれると、翌朝のエネルギーの量が違う!やっと....やっとここまできたんだ....

これからも順調に睡眠時間が伸びていってくれますように。

昔よく聞いた、「おしゃぶりは出っ歯になるからダメ」とか「抱き癖がついた赤ちゃん」とかいうまるでダメ親のキャッチコピーなフレーズ。私が調べた限りでは最近はそうは言われないみたい。

「おしゃぶりは実は鼻呼吸を促し、アレルギーや喘息になるのを防ぎ、風邪をひきにくい子にする。」
「抱っこは求めてくるだけしてあげて。甘やかすことを恐れないでどんどん愛情を注いであげましょう。」
....って書いてあります。
男の子だし思い切り抱っこできるのも今だけかも、と抱きまくっています。


子育て大変だけど、毎日何かがより上手にできるようになっていく我が子を毎日傍で見ていられるのは幸せなことです。良いママになるぞー

yukinishioka at 20:42|PermalinkComments(0)