2012年12月

2012年12月10日

2012 年末の一コマ

クリスマス休暇に向けて、世間は盛り上がり、特別な学校行事が立て続けに起こっています。
先日はアイルランドで最大のテレビ局がやってきて、我らがガルボーン小学校の4年生のバイオリンセッションとオーケストラの時間を収録して行きました。
その時の写真。

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

私は収録なんかどうでもよく気にしないでいられたけど、子供たちはもう緊張してしまって、お陰でレッスン風景の収録時は静かで助かりました。12/29だか1月に放送されるそう。子供たちが立派に映っているといいな、と楽しみです。

ちなみに今日は、死んでしまった子供達を弔うクリスマスミサにてチャリティー演奏してきました。
画像1
エニスの大聖堂でしたがマイクが壊れて使えなかったにもかかわらず、素晴らしいエコースティックに助けられて弾いちゃってきました。
悲しいミサ。参列者の読み上げるそれぞれのストーリーは聞いていられませんでした。

その後は、ケイト・パーセルのCDラウンチの為フィークルのペッパーズで弾いてきました。デニース・グラスと三人で楽しく演奏♪昨晩はミルタウン・マルベイで同じコンサートをしてきましたが、それに比べ、満席&よく聞いてくれるお客さんに恵まれ、クリスマス前最後のギグは最高でした。

日本帰国まであと一週間。小学校2校のクリスマスコンサートと鈴木のグループレッスン講師の仕事をこなします。あと誕生日もくる!
みなさん、お互い頑張っていきましょう!




yukinishioka at 10:24|PermalinkComments(0)音楽教室 | パブリシティ