2012年02月

2012年02月08日

国立劇場とご褒美

この前の土曜日(4thFeb)、毎年行われるYouth Orchestra Festivalがダブリンの国立劇場で行われました。
去年はCooleMusicのユースオケの講師として向かい、個人的に華々しいパーカッショニストデビューをしました。
緑色のホール、というキーワードが頭に残る国立劇場。
今年はAtheneyMusicSchoolの講師としてクライスラーのPraeludiun and Allegroをソロでオケと弾きました。

超久しぶりのコンサートホールでのソロだったので、子供達が主役、自分は脇役といえど、緊張しました。

無事に終えたものの、2日間体がダルいままだったことには、これが30歳かと思いました。



実は楽器ケースを買おうと検討中です。楽器、今回急に弾き出した私の為に頑張ってくれたから、新しい良いベッドを進呈したいのです。
狙ってるのはBAMの新色。赤っぽいやつ。


ところで実はまた引越しを考えています。仕事先の距離関係と練習できる場所が必要ということで、今回はAthenryとLimerickにそれぞれに眠れる場所を作ろうかと計画中。
引越しって日本じゃ難しい、あれはちょっと難し過ぎる気がする。
もっと色んなところへ好きに移動できるようになるといいよね。


イースター休暇の旅行先でスロバキア?☞スペイン?☞モロッコ?☞エジプト???と、どこにいくか決まらなかったのですが、結局ミラノへ行くことにしました。
1週間の滞在になります。これを餌にまた仕事頑張ります。


以上、落ち着いたところで近況報告でした。



yukinishioka at 07:01|PermalinkComments(3)他ギグ | 音楽教室