2011年05月

2011年05月25日

Secret Chordのメンバーになりました。


 ウェディングでの演奏をしてるSecret Chordというバンドのヴァイオリニストが突然、脱退されたそうで、
 この度私が代わりにと、選んでいただけました。

 先日、ホームページのためのサンプル音楽を載せかえる為に録音を皆でしました。
 こちらがそのホームページ。御覧下さいませませ。
 
 http://www.secretchordweddings.com/listen.html

 
 今日はリムリックの小学校3校が合同でファンドレイジングコンサートをしました。
 うちのソウトヒルの子達(1,2年生18人)はきらきら星を上手に弾きました。
 
 アイリッシュチェンバーオーケストラによる伴奏での演奏でしたが、ずっと「うちの子たちは大丈夫かしら!」「楽器の管理は大丈夫かしら!」などなどなどなど、考え続けて足を動かし続けて、疲れました。
 ふひ~
 なにはともあれ、皆ハッピーに終わってよかった。




 



yukinishioka at 01:51|PermalinkComments(0)

2011年05月12日

MEGAコンサート

 
 先週の日曜日、MEGA Concertが行われました。
 その名の通り、Athenry Music Schoolの生徒全員が、合奏、オーケストラなどのプログラムをこなしました。
 そしてその400人の生徒が、1000人の観客が、最後は一つとなって歌を歌いました。

 会場はAthenryの地元の教会。
 感動的なコンサートになりました。
 しかも!
 そこでは日本への義援金募金も行われ、鈴木メソッドのアイルランド支部より日本へ寄付されるそうです。
 ありがたいことです。

 私はまたクライスラーのプレリュードとアレグロを弾かせてもらいました。
 シニアオーケストラとの共演です。
 オケと指揮者が一拍完全にズレッぱなしということもあったけど、
 来年2月のナショナルコンサートホールでの演奏までに経験と練習を重ねて皆でいいものを作れたらと思います。
 
 http://tuamherald.zenfolio.com/p74252396/slideshow
 ここでその日の写真が見られます。
 私をやたらキレイに撮ってもらえているので、ぜひ皆さん見てください。笑


 良いコンサートでした。^^






 

yukinishioka at 23:16|PermalinkComments(2)