2011年04月

2011年04月28日

あっぷっぷぅ!

IMG_9164

 先日のKinvaraでの募金コンサート、Young Musicians For Japanの写真を頂いたので公開したいと思います。

IMG_8924

 Coole Kids Choir です。あんまりかわいいので自慢。一番左からエラからソフィ、フィオナと私の生徒さん♥

IMG_8952
 私自身大ファンの、East Clare Young Musiciansです。メアリーマックのお弟子さんたち。いつもながら凄過ぎ…♥

IMG_9041
 こちら右の少年は私のヴィオラの生徒さん、キーランです。ベイビーフェイスのロックシンガーでもあります!

IMG_9053
 日本人5人集まってくれました。(ユカコちゃん、ユカさん、ユキさん、ヨシエちゃん、そして私ユキ。みーんなYから始まる名前!!)リムリックの募金活動団体の制作したTシャツやエコバッグ、バッヂを販売しました。当日のMCであった、作家兼、楽器修理屋さんのケイト・トンプソンさんがたくさんのその著書を募金に、と提供してくださり、さらにいっぱい募金が集まりました!

IMG_9080
 綺麗なスウィディッシュの生徒さんたち。その伝統音楽はとても不思議で新鮮で、皆が耳をすまして聞きました。

IMG_9109
 し…しあわせ!!!!これは記念に写真にして額に入れて大切にしようと思っている一枚です!

IMG_9151
 ユキ、シロクロ~♪ 

IMG_9164
 この写真、かっこいい!
 最後の全員合奏の写真。ひゅ~♪


 以上でございます♥



yukinishioka at 00:47|PermalinkComments(0)

2011年04月26日

手作り・サンキューカード

P1050156 
 日曜のコンサートのお礼を何か形にできないか、と思い、
 今日は初めてカードというのを作ってみました。

 こちらではカードを贈るというのはとても普通のことで、今回のようにお礼や、誕生日など機会があるとカードを贈り合います。

 いろんなお店で、多種多様なカードをいくらでも買う事が出来るのですが、
 今回はどうしても何かもっと込めたくて、作ることにしました。

P1050157

 3年前、日本を離れるときに友人たちにいただいた和紙の折り紙。
 綺麗なので勿体なくて使えなかったのですが、今回はその時が来た!という気分。
 色んな組み合わせを考えて、切って貼り…また切って貼りました。

 なんとも無いデザインですが、折り紙が綺麗だから自分では満足!

 勢いづいて、第二弾。
 P1050161

 折り紙キレイ…♥


 これから人に贈るチャンスが来るのが楽しみです!




 

yukinishioka at 21:02|PermalinkComments(0)

3月15日 Rachaelの結婚式

P1050074
 この裏の小さな教会で私の友人でピアニストのレイチェルは結婚式をあげました。

P1050075
 めでたいカップルの乗る車。中はお花でいっぱい!

P1050076
 こちらは息子のジュードくん。ほ、、、ほっぺが。

 ちっとも写真を撮らなかった私。
 彼女がとても美しかったので、忘れてしまいました。
 
 彼女たちのおうちの庭で行われたレセプション・パーティはとてもアットホームでステキでした!


 おめでとう!レイチェル・マッコール、、いや、ギルハム!!






yukinishioka at 21:25|PermalinkComments(0)ともだち 

餃子パーティ

 昨日のKinvaraのコンサートを手伝ってくれたユカコちゃんとヨシエちゃん。
 昨晩はコンサートの片づけ後、ユキさん、ユカさんと日本人5人でうちへ帰ってきて(22時半)、
 なんとリタイアしてしまった人(私)も居たものの、朝の6時半まで話し続けるという、何ともステキな夜でございました。

 お天気が本当に良かった今日一日。
 昼からのんびり泊ってったユカコ&ヨシエちゃんと、ムスリ(朝のフレークみたいなの)をお庭で食べ、ぺちゃくちゃさらにおしゃべり。
 さらに餃子をつくろう!ということで3人でニラ餃子を作り始めました。
 皮が足りなかったので、小麦粉から作ってみました。(これがかーんたん!)

 3人でお庭のテーブルに並べます。
 ギョウザと…余った具の卵とじと…白米に、食べるラー油に…キムチ!!!!
 緑茶を両手で包んで、3人「し~あ~わ~せ~」の連呼。
 
 食の喜びを分かち合えるってすばらしい!
 日本人同士ってすばらしい!!

P1050147
 
 こちらは最近、お友達にもらったバラの花。
 小さいのはミワさんとこのお花屋さんで買った新しい子。
 二つ並んで私のお部屋の窓辺。綺麗でしょ^^









 
 

yukinishioka at 21:06|PermalinkComments(0)