2011年01月

2011年01月12日

アイルランドへ戻りました。


 今回の帰国は忙しい日本の年末年始。
 でも、この時期で良かった、楽しかった~ぁぁ♥

 家族が皆休暇で、日替わり以上の割合で相手をしてもらえました。
 「おばーちゃんとバーゲン!」も実現したし、
 「両親と映画/飲む」も、「市へ行く」も、「ゲームをする」も、「おせちを一緒に作る」も、「甥たちをお風呂に入れる」も、「お寿司を食べに行く」も「鞄を買う」もあれもこれも…
 期待していたよりも大分多くの夢?が実現しました。
 「温泉・湯の山へ行く」は友達のマコと行けたし!新年のお参りは初の多度大社でした。荘厳な雰囲気…大好き。交通安全のステッカーお守りを買いました。

 そして、サプライズ付きでとても嬉しかったのが、日本を離れる前までレッスンさせてもらっていた生徒さん達が実家やコンサート会場へ訪ねてきてくれたこと。(コンサートのチケット完売で会場に入れなかったというのに…じーん)
 先生~とまだ言ってもらえるだけでも感激なのに…。心が少しこそばゆく、ほくほく♥しました。なんて幸せ者なんだろう、と気持ちがぐうっとなりました。

 帰国中、コンサートが4回持て、地元で二回、稲武、緑区で一回ずつ。
 いろんな人に再会出来、皆さん元気そうで嬉しかったし、それに妹と弾けたのも、嬉しかった。やっぱり音楽はいい、姉妹でやると喧嘩も絶えないけど、曲中の息の合い方はやっぱりすごく自然だし、気持ちがいい。
 「曲順どうしよう??MCは何言おう???」と、毎日追われていたような気もしなくもないけど(笑)、やっぱりコンサートするのっていいなぁ。
 中でも半分一人でやらせてもらった豊明マーメイドカフェと、最後の小松大氏と妹、伊藤早苗とのライブは特に勉強になりました。


 日本は何でもレベルが高く、生活水準も高い。
 でも、その分情報に取り囲まれていて、プレシャライズ。
 いいものも悪いものも、全部一緒にある。私なんかは手当たり次第に近くのものに手を出してしまうから、いかん。
 じゃ、アイルランドはどうなの、と言われれば、これがまた全く違う。
 まだ具体的に言葉で表現できないけど、、
 

 13日が来ると、アイルランド4年目が始まります。
 さすがにあの時と比べ、自分で出来ることは大分増えました。
 友達もたくさんいます。
 忙しい、という言葉に甘えないで、ちゃんとお勉強もしなくては、と
 今回の日本帰国で改めて思いました。
 頑張ります。だから皆さんも、どうか元気でいてください。
 また会える日が楽しみです♥





 
 

yukinishioka at 05:46|PermalinkComments(0) 今日の出来事 

2011年01月02日

あけましておめでとう

 
 あけまして、おめでとうございます。
 今年も良い年となりますように。
 
 今、この一番伝統的なにぎやかさにあふれた時間を、家族、友人と母国で過ごせることを、幸せに思います。
 今年もアイルランドで過ごすこととなりそうですが、どこからでも皆さまのご多幸をお祈りしています。


 2011年 1月1日

                              西岡ゆき

yukinishioka at 00:17|PermalinkComments(0) 日本