2010年08月

2010年08月28日

stubborn YUKI


自分の「ぁ…コレ好きだな」と思う物だけを信じてピックアップしていけばいいはずだ、と思っていたけど、
その先は結局、それらは一体何なのか、という疑問へ到る。

ずっとそのポイントを頭の中で整理できずにいる。
今も勿論、得体が分からなくなるほどの大量の大切な糸が、その数を日々増やしながら絡まっている。

私、なんのひねりもない普通の人です。
その時も来てないのに整理しようとすると、ほんと、安いチーズ臭い結論しか出てきません。



「こっちを選んでおけばいいのに」と誰しもが思うであろう、そしてほとんどの人がそれを素直に選ぶのであろう方を、自分がそう要領よく選択できればいいのに、と思う。
でも、それが物心ついたときからどうにもできん。それが今までずっとそうなんだから、きっとこれからも変わらないんだろうな。
それが出来たことなら、子供のころ、母を私の練習のためにあんなに怒らせることもなかっただろう。


納得して自ら導き出した答えしか、信用できない。
いつも遠回り。遠回り大好き。 …って別にそういう訳ではない。


今日、すんと理解できたこと。

人を書換えることはできない、だから味がある。
どう書足していくかということ、それはその先にあるものを見失わないように常に目で追っていれば、見えてくるもの。


2つ目まだちょっと自信ないけど、遠からずだと思う。



ボブ・マーリーの言葉が鳴る。











yukinishioka at 10:00|PermalinkComments(2)

Left-handed YUKI

hidarikiki

Mixiでこんな記事を見つけました。
"左利きの人に聞いた"左利きで不便なこと"

 
私は左利き。ぜんぶ見事に左です。
食事も、投げるのも、蹴るのも、書くのも、弾いてる時に拍を取るのでも左足が主拍を取ります。
左大好き。 …って別にそういう訳ではない。笑


記事には、「そう!そうなんだよね!」と言うことが盛り沢山でした。


1位『はさみなど道具の使い勝手が悪い』 
確かにそうだけど、これ言ってるとキリない。はさみとか左で使ってもよく切れるのは、「ん~良いはさみだなぁ♥」と思う。パソコンのマウスは左利き用がほしい。


2位『習字や茶道など、右手を使うのがルールなもの』 
そういえば、小学校の頃の習字のクラスで、これってアンフェアじゃないか?と思っていました。

3位『駅などの改札が右側にある』  
言われてみれば、確かにそうだ。でもこれ読むまで気付きもしなかったな。左手でへんてこな体形取りながらいっつも改札でつっかえてるのは私です。

neko


「食事は本当に自然とテーブル等の左端に座るようになるよなぁ」
なるなる。食事、ってなったら最初に左端の席を頂きに参る心の準備は万端。

「切った物がくっつかない包丁ってのもらったけど、右利き用だったからキュウリが包丁にくっつくくっつく」
そ、その通り~。
分かる、あのアイデアは本当に画期的で、今日も主婦の仕事を大いに助けているであろうことは!
しかし、左利きにあれはむしろとても邪魔。食材に添えた右手の指に毎度こすれて、ただ痛い。


「なべの注ぎ口が右側についてなくてイーッってなる」

イーーーッてなるなる~
コントロールの利かん弱い右腕で大きなお鍋を持ち上げて、パスタやおうどんのお湯切り。
スープなんかはもう仕方ないから、左手で持って、水切りない側から注ぐ。「使えない鍋め。」と思う。





いやはや、この記事読み、なぜだか気持ちが穏やかになりました。




kyuusu
これは!ほ、欲しい…!奥の茶色の良い感じ♪


 


yukinishioka at 01:15|PermalinkComments(1)その他 | 生活

2010年08月25日

とととととっとね。


やたらにオレンジジュースが飲みたいこの頃。
昨日は500mlを3分で飲み干し、今日はもうたまらんので1.5Lを買ってきました。
あれがどうしても食べたい!ということは滅多にありませんが、
コーラとオレンジジュースだけは、頻繁にどうしようもなく飲みたくなります。
なんなのかしら。
W05_Orange_Juice_PD


今日はとととととっと色んなことを片付けました。
まずは、学校の登録。
結局色んな制限付きとなってしまったけど、エニスの語学学校に登録してきました。
馴染みの学校に決まって嬉しい♥ 来年の4月からまた学校です。
来年の8月の末までちゃんと学校に休まず通いなさい、とキツーく言われました。
日本に帰れるのかなぁ。
ennis-2←学校。ホントはもっと明るい。こんな怖くない。笑



イミグレーションオフィスで面接の予約も取ったし、
民間の健康保険(こっちの人たちが入ってる保険)にも入ったし、
aviva

もうビザについて心配することはなさそうです。


ほ~っ 

 

 

yukinishioka at 00:13|PermalinkComments(0)生活 | お食事♥

2010年08月24日

結婚式入場ダンス



こんな式、ステキすぎるっ



…このカップル、ジルとケビンの式は、
10日間で1200万人の人がYouTubeのこの動画を見たという、
一大センセーションでした。今現在の記録はなんと、5400万!

http://www.jkweddingdance.com/




 

yukinishioka at 18:31|PermalinkComments(2)ゆぅちゅぶ 

2010年08月21日

ここへきて、大問題発覚


さぁ~
お引っ越し先も決まったことだし、荷物もまとめたし、
あとは語学学校登録して、ビザ申請して、お仕事張り切るわ~~~!


と、エンジンを加速していた矢先です。もう加速始めてたところです。

ここへきて、
ここへきて、
なぜにこんなことが起こる?


なんと登録予定していたエニスの語学学校が、この不況のため、
9月から4月までクローズ!!!


え!?

そんな、じゃどこの学校へ行けと言うの。
ゴールウェイ!?
ありえん~~~高いし、駐車場ないし。

来週もう1度校長に会うことになっている。
また4月には開校するのだとしたら、予約できないのだろうか。


む~ん




 

yukinishioka at 01:29|PermalinkComments(0)