2009年08月

2009年08月27日

ゆうくんの誕生日


 かわいい甥の下の方が、4歳になります。27日です。祝ケーキ
 
 上の子に送ったような、かっこいいバースデーカードが手に入らなかったので、
 Amazon.comでウルトラマンの絵本を購入し、届いたものを家族の手から渡してもらいました。

 どうも祖父母からもらったウルトラマン人形と同じキャラクターが
 その本に載ってたらしく、とても気に入ったようで、昨晩寝るときに一緒にふとんに持ち込んだらしい。
 よかったよかった音符

 遊びながら何度も「ねぇね、ありがと」「ねぇね、ありがと」と言っていたらしい。
 は~~~~~ドキドキ大 かわいすぎるわ~チュー



 ところで私、体重が落ちてきてるのクラッカー
 以前、拒食症なりかけた経験を生かし、今度はそうならないように気をつけてます。
 今回は前回のように食べないからっていう理由だけで体重が減ってきているのではありません!
 バイト先で毎日何時間も立ちっぱなしで歩いているからだと思う。走る
 あとこれまでは、ギネスかカールシュバークばかり飲んでいたけど、最近はサイダーを飲むようになったのも大きいのかな。

 実際、体重計に乗ったわけじゃないから、あれだけど、間違いない!
 人にも言われるし!
  
 まだギネス100パイント分のお肉は消えてないので、
 ヘルシーにこのままうまいこといったらいいな~と思ってます。

 

 今夜は水曜日!
 Moronysの日だ~スノボー
 Wooooooooooooooooo!!




 
 

at 02:03|PermalinkComments(0)日本 

2009年08月25日

トミー・ヘイズと弾いちゃった!

 
 きゃー!!!
 トミー・ヘイズと弾いちゃった!
 雲の上の人と、いきなり一緒に弾けるチャンスがもらえるのが、
 アイルランドなの???

 昨日、Feakleへちょっとフェアウェルパーティーへ行く機会がありまして、
 舞台の上にイキナリ呼ばれたかと思ったら、
 ギターのブレンダンと私とトミーとで、
 一緒に弾かせてもらえちゃったの!

 
 緊張しすぎて、あんまり覚えていないけど、
 一応、記念にここに書いておきます!
 記念!記念!

 
 ちなみに、トミー様はバウロンの神様です!
 誰かが持ってきたミニトマトをいっぱい会場で食べていました。

 
 きゃーーーーー!!!




 

at 03:26|PermalinkComments(0)パブギグ 

2009年08月21日

そういえば、子供のころ好きだったもの


 http://www.youtube.com/watch?v=gd1MHsm5THk

 「こんな子いるかな」
 っていう、教育番組か何かでやってたやつです。
 毎回、違う特徴をもったキャラクターと、猫のミーと犬のぺロの
 小さなお話が放送されていました。
 その回、どの子が出てくるかはその時のお楽しみ、なんだけど、
 おこりんぼちゃんだったかな、赤いキャラのときが私は一番好きだった。
 
 なつかしいな~


 

at 10:13|PermalinkComments(0)その他 

2009年08月19日

イニシュ・ボフィンへGigをしに!


 アンドリューが誘ってくれて、行ってきました。
 イニシュ・ボフィン。ぼふぃん島です。

 1泊そのPubのあるB&Bに泊ってGigという、
 なんとも嬉しいお仕事です。
 ただ、辿り着くまでに計4時間。
 3時間かけてゴールウェイを超え、40分くらいそこからフェリー!
 長時間の運転、お疲れ様です。アンドリュー。。

 くたくたになったけど、着いてすぐにGig開始。
 15時半くらいかな。
 それから歩いて島の真ん中らへんのPubへGigをしに(アンドリューは聴きに)行こうと、歩きだした途端、
 私のおなかの調子が、きゅるるるるるるるるる~
 

 宿に戻ってトイレへ。
 真っ青になって、結局バスみたいなのでPubへ行きました。 
 15時代からやった自分たちのGigで一緒に弾いてくれてた二人が、
 そこで別のGigをしていました。
 弾け弾けと言われて、ここで弾かないわけにはいかない、
 ということで、体調悪いけど、じゃんじゃん弾きました。
 しかし案の定、いよいよふらふらに。。

 でもその後、10時からも宿でGigを頼まれていたので、
 がんばりました!
 何だかもう、何が何だかよくわからなくなってたけど、
 4時まで続いたそのGig。精一杯やりました…。

 
 以下はその写真です。
 いやぁ、旅行客として来るのと、まだ慣れない仕事をしにくるのとでは、 
 やっぱり全然違うわん。

 このお部屋に泊らせてもらいました。
513d9a45.jpg


 間に行ったPub。体調悪くも写真だけは…と撮りました。てへ。
3d66bd48.jpg


 翌朝、10分くらいの時間を有効活用!ビーチへ。
e9ac52fe.jpg

 
 なだらかな地形だった、イニシュ・マンとは違い、でこぼこ荒い地肌を見せるイニシュ・ボフィン。海もなんだか荒い雰囲気。
ece28636.jpg


 宇宙の銀河のような、浜辺。
03f61332.jpg

 
f0844259.jpg


 このフェリーで島を行き来しました。来たときは、逆側にフェリーはとまったなー
4d3de5ee.jpg



 以上!





at 01:14|PermalinkComments(2)他ギグ 

モハーの崖へ連れてってもらいました。


 ここへ来たばかりのころ、語学学校の皆で行ったけど、
 深い深い霧に包まれてしまい、
 なーんにも見えなかった、あの、
 クリフスofモハー!
 
 今回、東京からナマちゃんと言う、かわいいパイパーさんが、
 ヒロコさんのところへやってきた、というので、
 そのアイルランドツアーに混ぜて頂き、
 モハーへ連れてってもらいました!!!
 ナマちゃんは晴れ娘!雨の国アイルランドへ来てから、なんと晴れ続き!

 そんなパワーの恵みを受けて、
 どんどん晴れてゆく車旅。
 そして、見れたのが、、、

 コレ!
 
12ec7b41.jpg


 
5a1e756f.jpg



 先端にね、崖の連なる先にね、何か建造物が見えたのです。それを目指して歩いてみることに。
 思ったより、むちゃむちゃ長いの!!1時間くらい歩いてやっと先端に辿り着きました。道中、いきなり大きな水たまりがあったりして。
f94d18ea.jpg


 ぞうの顔のような崖っぷち。
 
47e2d444.jpg


 そして、とうとう辿り着いて、この一枚!
 逆モハー!諦めずに歩いた人しか見れないよ。
 
86730fa0.jpg


 
 ラブリーな写真でしょ!♪
 
182dbf19.jpg





 以上!

at 00:48|PermalinkComments(2)生活