2009年03月

2009年03月23日

日本生活もあと少し。

 今日が23日だから、あと2週間きった。
 またアイルランドへ戻るんだ。今度はまた変な感じ。
 遠く離れた地域(今回は日本)に3か月程度。
 アイルランドを離れる前は、「日本に帰るってどういうことだっけ?」と思い、帰ってみると、「あ~時間の流れがはやい。帰りたい帰りたい」と毎日に流され、おー慣れてきたぞ、遊び方も思い出したぞ、という今、「アイルランドに戻るって、、、あ~そうだ、あーいうことだよな」と改めて考え直している。結局、いっつも「???」状態ってことだ。^^

 日本って私の国。みんなと何も考えずにだらだらとお話ができて、病院や将来のために年金、保険、税金だのを払わなくちゃいけない。国から守られているということを、何もしてもらえない外国人という立場になって初めて実感するこの温もり。(実家に住まわせてもらっている今のこの温もりと似てる。)
 ご飯はなんでもすごく美味しいし(そのメニューでもお店のタイプでも選べる選択支のこの多いこと!!)、友達もいーっぱいいる。
 

 またアイルランドへ帰るんだなぁ。

 で、また「うぎゃー!♪」って楽しいんだろうなぁ。
 
 うふふ、変な感じ。




 




at 12:21|PermalinkComments(7)日本