2009年02月

2009年02月19日

貯め日記42

15:14 2009/02/18

こんな時に書いてるのが私っぽい。あと45分で家を出なくちゃいけないのに。

日本についてもうひと月がたとうとしている。
二重も落ち着いてきた。最近は偶然にコンタクトディファイン(ディファインの意味を調べるいいきっかけになった)を使用することになったし、やっぱ日本帰ってくるとこういうクリニックに関係するようなこともさくさくできちゃうから気持ちがいい。国民であるってことは住みやすいってことなんだなぁ。

体はいたって元気。と言いたいところだが、実はそうでもなかった。つい最近、また急性胃潰瘍になった。アイルランドでだらだらと生活していたのが、急に日本らしい急速の生活時間に埋もれた結果。昔も一回なってるから、慣れたもんで、すぐに直せた。
あーそして、今日は二日目でおなかが痛くなってくる予定、だね。電車に乗るのに、のんびり歩いていけるように余裕もって出ないと体が死ぬことになるだろうな。
帰国当初は毎日ランチで友達に次々に会えて楽しかったが、今はそうはいかない。バイトがスタートしてるからだ。アイリッシュ音楽がお金にならなくても、演奏することができるように始めた。まだ一回も弾いてないんだよなぁ。ただ生かせないのが残念なだけで、条件の”しっかりフルで働く”は守ってもらっているので文句はないケド。
久屋大通までの定期があるのが気が楽でいい。いつでも名古屋まで定期で出れると思うと、活動範囲が気にならなくて非常に気持ちがいい。

さて、バイトにも慣れてきたところでまだ会えていない友達に会いに予定を組みたい。みんな、元気かな。いいニュースがあったりすると、うれしい。




at 00:40|PermalinkComments(0)貯め日記 | 日本