2009年01月

2009年01月26日

改・ただいま!


 ふざけた短すぎる日記ですいませんでした。
 気力が、書くという気力が沸いてこなくて。

 22日、朝10時数分過ぎ。ついにセントレアにつきました。まぁ~ほんと、長いよ、フライト。計15時間でしたょ。でも今回は、ワイン頼んで酔いで無理やり寝て、ジェットラグ対処をしてみたので、帰国後がかなり楽でした。

 さっそくONE PIECEの52巻、新刊の53巻を購入。3店舗目にしてやっと買えた。どゆこと!?コミックが売り切れなんて、未だかつて出会ったことなかった。そんなに人気なのー!

 先日、二重の手術をしましてー♪それはそれはスリリングかつエキサイティングな面白い経験でした。麻酔は噂に違わず痛かったけど、深呼吸の中悟りを啓いた僧のように静かな心でその10分間を過ごす私。先生は、もしかして麻酔で体調悪くなってるんじゃないか、ととても心配してみえたご様子でした。
 まぁとにかく終わりましてー。今日で術後3日目。目の腫れも大分落ち着き、面白いくらいに二重になっております!あははは

 

 

at 19:51|PermalinkComments(0)日本 

2009年01月11日

You Tubeデビュー

 我が親愛なるランドロード、偉大な音楽家でもある上に数学、生物学、天文学と何でも来い!のショーンのHPです。
 http://www.seanmurphymusic.net/
 (リンクの張り方がわからない。すいませんが、上記をコピーして貼ってください。)

 ここで、私のファイルをUPして戴くと言う偉い幸せなことになりました。
 何だか恥ずかしいけど、嬉しい☆
 TopのページのYuki Nishiokaのところに、you tubeへのリンクがあるでしょ☆
 見てみてくりませ!
 4,5パイント飲んで酔っ払ってたときの、朝方4時半くらいに勢いで録音したやつだけど★
 


at 04:33|PermalinkComments(0)パブリシティ 

2009年01月05日

ショーンからのプレゼント

一緒に住んでるアコーディオン奏者のショーンが
私が来週日本へ帰るからって、パーティをしてくれた☆
音楽仲間の皆が一堂に集まるなんて、どういうことだろう!と
数日前からわくわくどきどき!!

ショーンに急遽ブローガンズ(Pub)でGigのお仕事が入ったから、とりあえずほぼ全員そこに集合。私もバイトを22時上がりにしてもらって向かった。

今日はユキが主役なんだから、と皆に言ってもらって、
こういうのに慣れてないのでものすごく恐縮!
だんだん今夜という時間が本当に私のために開かれているのだということが
ジワジワ分かってきた。

オーラも、ウィリーも、もちろんショーンも、ローレインも、浩子さんもスザーンも、ダーンもジュリーも、ジムも、アンドリューも、、、とにかく皆来てくれた。
楽しもう!と思って、ユキ!と呼ばれれば弾かせていただきました。それはもうやたら。クラシックチューンも弾いたよ。
そんなPubのセッションも、オーラのプロのモダンアイリッシュダンスに、スザーンとジムのトラディショナルなダンスも加わり、いい加減終わりを見せない深夜1時。(深夜?最近1時を深夜だなんて思ったことないな、そういえば。)
パーティだ!
ショーンの合図で、全員我が家へ大移動!キーランとオーラ(キーランのキ綺麗な彼女)も来てくれて、ジュリーやジェームス、ジェーン、タラはすでに我が家で待ってくれていた。
あーもぅ本当、とにかくいーっぱいたくさんの人が居て、やっぱりすぐに音楽がスタート!キーランが居るし、ショーンも居るし、アンドリューも、ジムのピアノもスゴイし、バウロン、ギター、フィドル、バンジョー。
夢だったかのか、と思うくらいの幸せぶり!


それはなんと朝8時まで続きました。


以下はその写真。
なんてありがたい、幸せな夜だったんだろう。
正直、その意味が重大過ぎて、まだその大切さ、重さが計り知れないでいる。
ただ、必ず将来いいフィドラーになりたいと思う。

4ee16ac6.jpg


ee51847b.jpg


d06247d7.jpg


32ef0e0f.jpg


4e7f61c2.jpg


1657fd8c.jpg


8d6cfb9a.jpg


cdd75733.jpg

↑キーラン・キサーン
私の憧れのBoxプレーヤー!(色んな意味で!)


at 09:58|PermalinkComments(2)パブギグ | パーティ!

2009年01月01日

New Years Eve!

 すげー夜だった!
 ショーンが誘ってくれたからバイトのあと行ったの。Ciaran's!
 お客さんいーっぱい居て、音楽があって。皆、すごい楽しそうで、きっと知らない人同士だろうけど、Pubの中は不思議な一体感があって…
 カウントダウンするのかな~♪
 
 0時10分前くらいに、クラッカーが配られたみたい。気付くと色んなところでパン!パン!って鳴ってる。そのクラッカーの中に笛が入ってたり、紙の冠が入ってたりするから、Pubはびー!びー!!びびびー!と、笛の音だらけに。ショーンは真っ先に冠を被ったんだけど、深く被りすぎて入院患者みたい!とFuさんに言われててウケた☆私も冠被って、写真撮ったりしてわくわくしてたら…
 6 … 5! … 4! …3!! …2!! …1!!!!!!
 HAPPY NEW YEAR !!!!!!!!!!!!!

 Pub中皆でHugして、握手して…

 あぁ…なんていい夜だったんだ。
 


 
 さーーーーーーー!今日は、ホテルでの演奏の日だー♪
 CDも作ったし、着にくいドレスのトップももう装着したし、(もはやこれは着るというより、装着するといった方が正しい)
 準備万端だぜ!
 ちょっと頭がまだフラフラするけど☆気持ち悪いわけじゃないし!
 
 うふふっふー!



 改めまして、
 新年 あけましておめでとうございます☆
 本年もどうぞ、よろしくお願い致します。


 

at 20:56|PermalinkComments(0)パブギグ