2008年12月

2008年12月17日

と、思ったら

 
 無線LANのアダプタ、結構普通に復活しました。
 一度、ヤケで解体したったのに、復活した!やるな、コヤツ。

 でもホント、もうこのパソコンもアダプタも寿命です。
 7年使ったよ。もうお年だよね。

 大体スペースがなくて、これ以上音楽をipodに入れられないという状況。
 80Gのipodなので、まぁホントに場所とりますわ。

 っていうか、ipod。これおかしくない?なんでパソコン内にこんな大容量キープし続けなくちゃなんないのよ!!逆ギレするわ!


 
 さーって、Havenのnotingしよーっと♪
 今日はまた出かける時に鍵を持って出るのを忘れて、キーランとショーンに迷惑をかけてしまった。
 これからもうこんなことが無いように、カギは首にかけようと思う。




 
 

at 08:57|PermalinkComments(0)

2008年12月16日

nihongo nyu-ryoku


Nihongo no nyuryoku ga dekimasen....

PC no MUSEN-LAN connection ga kowareteshimai,

jishitu de Internet ga dekinaku natte shimaimashita.

kitto korekara ha Mail no check mo osokunarushi,

Skype nadoniha kao mo dasenai to omoimasu.

nihon ni kaerumade ato hitotsuki dasi---

gaman suru!


shikashi,,, korya hontou ni PC kaikae kana...






at 22:32|PermalinkComments(0)

2008年12月12日

ショーンとウィリー


 仕事が意外と疲れた。しかも、まかないに昨日と同じイエローカレーが出てきてしまってついに5日連続カレーデーになってしまい、ちょっと気持ちもおなかもいっぱいいっぱいになってしまった。

 とてもMorrony'sへはいけない。(弾いちゃうから。)
 超酔っ払ってうちのレストランを帰っていったアンマリーが、どうもその後Pubに呼ばれて仕事で弾いてると聞いたのは、ショーンがOld Grand Hotelへ来てくれた時でした。
 
 Pubでちんたら(←私の態度が。決して音楽ではなく。)音楽に耳を澄ませていたらショーンから電話。Morrony'sに私がいると思って今そこに居るとのこと。そして、なんと!!!

 今日は君のバースデーだから、一緒にPaint(お酒1杯のこと)を楽しもうと思って探していたんだ。どこにいるんだ?
         ですってーーーーーー!!

 なんて優しい人なの、ショーン。。。も~なんてこった。
 メールでアンマリー(今弾いてるんでしょ?)Old Grandへ呼び出して、それからWillyまで呼び出して。

 Willyが来てくれた。もう0時だっていうのに、来てくれたの。歩いて!!!ハッピバースデー♪って歌ってくれた。すごーーーーーーーい嬉しい!

 全くも~信じられない、このあたたかさ!




 ステキなバースデーだった。本当に良い一日になった。^^
 皆のお陰だ。ありがとう!!!!




 
 

 

at 09:48|PermalinkComments(0)

2008年12月11日

27さいです!


 27歳になりました☆
 
 アイルランド居るし、誰も言ってくれないかなぁ、と思っていたら、
 母が1日早く、おめでとうメールをくれました。さすが、家族!やるね!

 そして、今さっきPubで弾いてたんだけど、
 0時になったところで、一緒に弾いてたコンサーティーナのお姉さんが、おめでとう!って手作りのピアスくれた。すごい可愛いの、ちょっとケルティックなの。しかも白いビーズにゴールドの針金…モロストライク!キャー!嬉しい嬉しい!

 話が伝わって、憧れの音楽家たち、ギタリストのマーティンやボックスのキーランからもおめでとうをもらった。
 21になったのか、22か、と言ってくれるので、素直に正直嬉しかった。
 27だよって言ったら、Babaだな、って言われた。それはひどくない?って攻撃したら、どうもBabaってのは英語では赤ちゃんのことみたいで、全くの逆の意味らしく、怒っていいのかいかんのかよくわからなくなった。もうそれからは嬉しくて何しゃべっとったのか、よく覚えてない。あはは。


 おうちへ帰ったら、ショーンもおめでとうって言ってくれた。
 覚えててくれたの、皆!えへへ~~~~~~~~へへへ~~~~
 嬉しぃ~~~~


 今日のレストランのまかないはグリーンカレーでした。いつもソースが多すぎてテイクホームするハメに陥るんだけど、今日はいつもと変えてゴハンじゃなくてヌードルで頂いたら、ぺろりと平らげてしまったよ。おいしく頂けてうれしい!明日のまかないは何かな~♪


 27か~結構な数字だなぁ。
 26と27は違うなぁ。25と26より重めだなぁ。
 これで来年は28?あらあら、数字ばっかり増えて(体重のように(爆))中身が全然成長していないよ。

 27かぁ。26と同じく、そのほとんどの月日をアイルランドで過ごすことになるんだなぁ。たのしみ!明日のまかないと同じくらいたのしみ!!

 ししし!



 以下はデコレーションしたレストラン!3日前くらいに皆でやったの。たっくさんあった色んなデコレーションアイテムを皆で、これ使う?だの、それ欲しいな…だの、これどうよ!だの、工夫して仕上げました♪
 こんなに思いっきりデコレーションしたの初めて☆お客さん、喜んでくれてるといいなー♪
fd3d414e.jpg


edd019d6.jpg


d24443e0.jpg


9d209c59.jpg


b994dd70.jpg

かわいぃ☆☆Pinと言います、この可愛いシェフ☆

f2654187.jpg

そしてコレが我がレストラン☆


 イマイチいい写真が撮れないから、また撮れたらUPしよーっと!






 

at 10:08|PermalinkComments(6)

2008年12月05日

売られなかった日本人

 面接行ってきました。
 
 売り飛ばされることはなく、私は無事です。

 彼は本当にOld Grand Hotelのマネージャーで、そのインタビューもホテルロビーの一角で行われ、えらい安全なものでした。
 だれー?疑いまくってた人ー

 うちのボスの不安的中で、彼はこう提案してきました。
 ”今のレストランより時給も多くあげるし、
 時間もたくさん働かせてあげるから、
 今のレストランをやめて、うちで働きなよ”と。
 完全にまるっと私をタイレストランから引き抜こうというわけ。

 そりゃないよ、これから店が忙しくなるのは必至だし、
 最近ちょうどクリスマスキャロルの楽譜買ったところだよ。
 これから皆でレストランの飾りつけ(クリスマス用)して、
 お客さんをおもてなしするために、メニュー考えたりするんだ。
 もちろん稼ぎたいけどさ、それよりもっと大事なものってやっぱりある。
 タイレストランのボスには本当にお世話になっていてとても感謝している。
 信頼できる上司に出会えたことと、今の職場は私の宝物なのだ。
 
 
 交渉した条件、ギャランティを今夜Hotelのボスに通すそう。
 
 またもどうなることやら。




 しかし、まぁ、本当に嬉しいこと。
 私の演奏を欲してくれる人が居る。
 日本でそれで細々ながらも食べさせてもらってたさ、
 でもやっぱりその都度、そういう気持ちを頂戴できたとき、
 音楽家としての冥利に尽きるなぁと幸せをかみ締めるよ。
 もっと応えたい、と思うよ。








at 10:17|PermalinkComments(2)