2017年01月31日

やるじゃんリオ☆ 2歳3ヶ月

きゃー!リオがすっごい〜〜!

トイレトレーニング、英語ではポットトレーニングを始めて、1,2週間が経とうとしています。
保育士の妹に教えてもらって、なるべく毎時間トイレに連れていくようにしました。結局、お昼寝やお出掛けがあって毎時間ごとには行けないんだけど、トイレ横に💧が出たら貼れるステッカー用紙を用意し、保育園に行かない土日月火曜の1日のトイトレ具合をメモる私用の用紙も作りました。




















トイレ内にはリオ用バスケットに除菌ワイプにお尻拭き、オムツを用意して、子供用便座を引っ掛けるため、壁にネジも打ち込んでやりました。
するといきなり、ヤル気&雰囲気マンマンに!













前回のブログの翌日だったかとにかくすぐ後、💩も💧も出来た彼。天才かと思ったのは1日だけで、しばらく出ない(=もうオムツに出ちゃってる)日が続き、おとといまでは1日1回💧が出来たら大喜び。妹は「ちゃんとやれば1ヶ月でいよいよパンツで練習できるレベルになるよ」と言っていたけど、こりゃもうちょっとかかるかもな、と思い始めておりました。
そんな時、昨日は2回💧を決めた!2人でダディにドヤ顔で報告したよね。日本の家族にももちろん報告。

そしてそして…今日‼︎ 朝から計6回一緒にトイレへいきましたが、4回は💧が出た。しかも、最後のは私が見てる前で。(それまでは私がドアの外に隠れてないとできなかった) 
なんと、昼前には💩も出た!…リオ!♪───O(≧∇≦)O────♪


今日はなんといきなり、でんぐり返りも初めてしたし、さらに私に「you are funny. (おもしろいね)」と言いおった!笑 私がめちゃウケたわ!
そういえば、気に入らなくて泣いても、直ぐに切り替えできたのも何度かありました。
あぁ、どうか今日だけでした、とかじゃありませんよ〜に!
やるじゃん、リオ!❤︎



yukinishioka at 05:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字