2017年01月18日

リオのトイレトレーニング

夏になってから、と思ってたけど、リオが興味を示したし、私のトイレに付いてきて一緒にし〜って言えたので、3日前くらいにもう始めました。

ズボンとおむつパンツを脱いで、こどもシートを被せたトイレに座る。一緒にし〜!と唱える。
私「……出ないねぇ。また明日やろうか。」
リオ「Nooo〜!」
座ってられる事に驚いてた私。なんとリオはもっと座ってトライしたいそう!いやん♡エライ!

まぁ出ないんで暫くして降ろしましたが。

昨日はYouTubeでトイトレ成功した男の子を見て、
「ズボン脱いでおトイレ行くんだね〜」
「あ、おしっこ出たって!やったね〜」
「うんちも出るって言ってるよ。出るかなぁ〜」
と男の子たちと私のW実況中継。リオ、良く観てました。
トイトレのビデオなんて、さすがにYouTubeにないかなぁーと思ったら意外にいくつも親御さんが撮ったビデオがありました。お陰様でリオはかなり明確なアイデアを得たよう。

その日の午後(1:45pm!)、
私「し〜しにいく?」
リオ「Yeah! 」
出ないんです。そこで、私がこんなちんちん凝視してたら(←祈りを飛ばしてる)そりゃ出ないかな、と思い直して、思い切って数分離れてみることに。

リオ「heeeeeelp!」
え?なになに?ティッシュむちゃくちゃしたのかな、トイレから落ちそうなのかな、なになに?…と言ってみると、

便座の外に水溜り!
え!お、お、おしっこ〜〜⁈
すご〜〜い!リオ、おしっこ出来た〜!
便座下もびたびた。ちょうど良くティッシュがいっぱい落ちていたのでサササと拭いて、喜びを分かち合うためリオを担いで居間へ!えらーいすごーい!

新しいオムツを履かそうと寝かすと、あら?ウンチ付いてる。
え…
え……

えええ⁈
トイレをみると、きゃ〜♡ウンチも出とる〜〜!


リオ天才〜〜!!!!
リオ、おしっこもウンチも両方出たー!


もちろん即効でダディに報国!
そんな訳で、昨日は我が家の祝日になりました。(((o(*゚▽゚*)o)))♡




yukinishioka at 18:22│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字