母乳育児ダイエットWest Side Story

2015年02月08日

出産後16週 ホルモンバランス

抜け毛  生理  風邪ひき  
抜けまくる髪の毛。半端ない。リオが15週になって急にわさっと抜け出した。
実は妊娠してからシャワーを浴びる度、髪の毛抜けなくなったなぁ…と思っていたの。そこから貯めてたわけじゃないだろうけど、最近の抜け具合はすごい!もともと髪の量は多い方なので、あーハゲる〜とは思わないけど、それにしても多い。

あと、今週の初めについに生理きた。あぁ 本当にもう妊娠ライフ終わっちゃったんだな、としんみり… したのも束の間、1日で終わった。何だったんだろう。

あんだけ風邪菌に毎週やられっぱなしだった、もやしっ子ユキ。アイルランドの冬は楽しめたことがない。特に小学校で教え始めてからはひどかった。しかーし!妊娠はそんなもやし嬢を超健康に変えた。 お陰で一切風邪のかの字も感じることなく、今日ここまで来た。母って強いんだな… なんてモフモフ思っていたけど、そろそろその奇跡も終わりを迎えるか⁉︎ 鼻が垂れてきた… 喉がからからするなぁ…  いや!そんなことはない‼︎ 思い込んだら最期だ。熱出てリオの面倒みるとか本当無理!しっかりしなくちゃ!


またミュージカルの話だけど、3つも持って一体いつ練習できるっていうんだろう…とリオを抱っこしながら思っていた。リオはバイオリンの高音域の音が大嫌い。っていうのは、たぶん間違い。私が大音量にならないようにそぼそぼ高音出してるせいだろうな。誰が聞いたって蚊の集団が襲ってくるんじゃないかと思うだろう音色だもの。
でも今日、エルゴでおんぶしてたら寝ちゃって、CD止めてバイオリン弱く弾いてみたら、起  き な  い  …
お陰でSP(サウスパシフィック)とWSS(ウェストサイドストーリー)見れました。WSSのCD聴きながら楽譜を読んだときは、あちゃ〜なんとかして練習時間確保しなくちゃって焦ったけど、実際弾いてみたら、イケるー  弾いてさらに分かる、作品の凄さ。バーンスタインさま、ありがとう。

エルゴといえども、あーーーー肩痛い。リオ、起きないなぁ。顔見たいなぁ。(おんぶしてるから見えない)



yukinishioka at 19:21│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

母乳育児ダイエットWest Side Story