カウントダウンあれ???

2014年10月08日

38週と2日

ついに38週。 母も妹もおばーちゃんたちも みんな38週、もしくはそれ以前で子供を産んでいるウチの家系。

朝4時頃に目がさめる。 お腹が全体的にカチカチで寝返りをうとうとすると痛い。 つらかったけど張ってるだけで、じっとしてればお腹に痛みもないので、携帯で前駆陣痛について一通り調べたあとまた眠りにつきました。

6時頃またつらくて目が覚める。ネットで、
前駆陣痛とは陣痛の予行練習のようなもので、生理痛に似ていて、不規則な間隔で襲ってきたり?引いていったりするもの
だと学ぶ。

私のこれは生理痛のようにじんじん下っ腹が重いわけではない。 むしろ子宮の胃のあたりからおへそにかけた部分が両脇からきゅ~っと締め付けられてる感じ。
そんな窮屈ななかでサウィはあちこちキック&パンチしてるのだけど、窮屈でやだねぇと同情する他ない。

結局朝8時。それでも張り?が治まらないので、アールを起こして相談。病院に一応指示を仰ぐことにしました。
ここでお決まりですが、その回線やっぱり繋がらない。驚きませんよー。かけても、かけても繋がらない。大量出血してるとか緊急事態だったらどうするんだろう、なんて、ね。まぁ、ね…。

アールがどこからか別の部署の電話番号を発見。そこから回してもらってやっと繋がりました。
「おしるしも破水もまだ、腹痛は無し。これはただの前駆陣痛だろうから、家で安静にしてれば大丈夫。」とのことでした。指示が仰げてまずは安心。

現在同日夕方5時。まだ時々きゅ~っと子宮上部が緊張する。
前駆陣痛はお産がくる前兆らしい。いよいよかな~???





yukinishioka at 00:13│Comments(0)健康 | 今日の出来事

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

カウントダウンあれ???