Feeling Good!お食事会♥

2011年02月14日

イースターの過ごし方


「イースターはどこへ行こうかしら」
って、リサ(リムリックの上司)が言っていたのを聞いて、つられて旅計画を練っていた私。
シャノン空港から飛べるところなら、カナリヤ諸島かマヨルカ諸島かなぁ、
と調べている間に、やっぱり気分が失せてきました。
ん~全然魅力的でない。

アイルランド内の伝統音楽フェスティバルも、特にこれといってない。

じゃ、いつもしたいのにスケジュールが為に出来ないことをしよう☆
と、ネットを見ていたらこんな記事を見つけました。

http://www.irishfiddle.com/siobhan_peoples.html(英語)
シボーン・ピープルズという女性フィドラーのインタビューなんですが、
読んでて、自分が恥ずかしくなりました。


ところで、昨日は、我らがCoole Musicのオケ皆でダブリンへ遠征。
国立コンサートホールで開かれたYouth Orchestra Festivalの出演者として弾いてきました。
は、恥ずかしながら…  なんと、私はパーカッショニスト。
(ティンパニなんて全然お勉強したことないのに叩いちゃいましたが、
これは上からの指示でしていることなのでお許しいただきたい。)
チャイムだの、鉄琴?だの、ベルだの、とりあえず全てを楽譜通りのタイミングで叩いてきました。

いやしかし、自画自賛ですみませんが、まだまだ全然ではありますが、うちのオケが他に恥じない見事な一体感を見せ、舞台上でしたが驚きながらのひと時でした。

他の指揮者、指導者から私たち講師はたくさん学び、全国から集まったオケからは刺激を受けました。



考える事がたくさんある。



今日からFeakleのPepper'sというパブでのギグが再開です。
行ってきます。




ここまで。





yukinishioka at 04:02│Comments(2)今日の出来事 

この記事へのコメント

2. Posted by yuki   2011年02月16日 05:16
marukoさん>
こんにちは!カナリヤ諸島は写真を見ているだけでは、火山地帯みたいで私のイメージ(それは、沖縄。)と全然景色が違うんですよ~。今回は見送り決定です。。。
あら、日本はそんなことになってるんですね!ちょっと心配だな、実家に電話してみます!
1. Posted by maruko   2011年02月14日 16:42
カナリヤ諸島かマヨルカ諸!!行ってみたい〜

…その前にアイルランドですね(笑)

オケでパーカッション… ちょっと
想像出来ません(笑)
いつも颯爽とヴァイオリンを演奏しているのに、弓をスティックに替えて、デンデンって叩いてるなんて

そうそう、本日 日本時間14日PM4:30…
再び名古屋は雪景色… 去年から
熱すぎたり、寒すぎたり…どうなってるんでしょう???
家に電話してみて下さい、すごい事になっていると思います。

では、お仕事頑張って下さい〜♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Feeling Good!お食事会♥