大事なこと書くの忘れていました。しか Bohan's in Feakle

2010年10月15日

KinvarraのFarmers' Marketへ行ってきました。


昨晩、ついにGortの街のパブへ音楽探しに繰り出しました!(初)

Henry'sというパブで音楽やってると聞き、勇気をもって中へ!
そしたら、なんとPatさんがいました。
Patさんとは、Pat O'Connorというそれは素晴らしいフィドラーで、日本人のキレイな奥さまをもち、栽培、菜園、野草などなどにとても詳しいダンディな方です。 
Patさんと、アコーディオンの方がメインでそこでは弾いていて、Patさんが居てくれたお陰ですいすいと中へ入っていけました。
アコーディオンの方はJohnny。他にもティンホイッスルの人、スプーン&コインの方がいました。
お客さんで、近所のお肉屋さんだというJerry、聞きに来ていた奥さん方3名、Una,Mary,Teresaなどなどと知り合いました。

なんとGigは夜中の2時まで続き、人々も歌うし、踊るし、結構Gortの人もノリがいいんだな!と、嬉しくなりました。
GortはやっぱりEnnisと比べてしまうとちーんとしているように見えるけど、でもやっぱり地域の人と触れ合ってみると、興味深いこといっぱいです。

帰ると、Noirinが仕事から帰ってきていました。
急に、「明日、KinvarraのMarket行きましょう!」との提案。
Limerickの教室との契約が終わって毎日午前中がフリーになった私!
「よっしゃ、行こう!」ということで、お互い3時くらいにベッドへ入ったけど、頑張って8時半に起きて今朝行ってきました。
Kinvarra!
Ennisに住んでいた時はKinvarraは遠いところでしたが、今は車で15分♪
マーケットはちょっと目立たないところでやってて、でもなんと、
Gigもやってて(上手い)、そのミュージシャン達の後ろのちょっと屋根のあるところではお茶やちょっとしたフードも味わえるという、とても素敵な雰囲気。
広すぎず、奥まったところにあるから、ちょっと異世界な感じさえする!もちろんお店の軒も所せましといっぱい!

思わずあれもこれも、と買ってしまいました♥
お野菜はやっぱり買っとこうと、
スカリオン(日本のねぎと一緒だと思う)、
スウィートトマト、 
フェンネル、
ズッキーニ、
サニーレタス、 
などなどを購入。トマトを車のなかでNoirinと食べたけど、あんま~いぃ♥
あと、PeaとBeansの種も買いました。Peaは私が買って、BeansはNoirinが病気で休んでる我らがフラットメイトPacoにって。4月になったら植えるのです!!

他にもずっと探していた毛糸の品を売っているお店があったので、そこでコチラを購入。 P1040953
色んな色があったけど、ここは無難に黒のこれにしました。指の出る手袋です。結構冬は半そで着るから、欲しかったんだよね♥

おたんちんなことに、カメラをまた持っていくの忘れてマーケットは撮ってこなかったけど、おうちに帰ってからNoirinと作ったサラダと買ったパンです。こちら!
P1040951
トマトとバジルのパン、
フェンネル初挑戦のサラダです。 
真ん中のトマトはそのあま~いぃ♥トマト。
イタリアのドライトマトもマーケットで買ったものです♪
お~いし~い!
Pacoも呼んで、3人で暖炉のぬくもりにあたりながら食べたから、より一層美味しかった。^^

久々に楽しいわくわくする朝でした。
Rachaelの赤ちゃんが先週産まれて、男の子だと性別も分かったことだし!この冬は編み物でもまた始めようかな。(編み物大好き←これは家系によるもの)


わーいわーい!



今週末はCoole Musicの5周年記念演奏会。市長やらなんやらが来るそうで、ん~…ちゃんと弾かないと!



おーし!
がんばります!


 

yukinishioka at 22:13│Comments(0)食事 | 生活

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

大事なこと書くの忘れていました。しか Bohan's in Feakle