Left-handed YUKIネットのない生活1

2010年08月28日

stubborn YUKI


自分の「ぁ…コレ好きだな」と思う物だけを信じてピックアップしていけばいいはずだ、と思っていたけど、
その先は結局、それらは一体何なのか、という疑問へ到る。

ずっとそのポイントを頭の中で整理できずにいる。
今も勿論、得体が分からなくなるほどの大量の大切な糸が、その数を日々増やしながら絡まっている。

私、なんのひねりもない普通の人です。
その時も来てないのに整理しようとすると、ほんと、安いチーズ臭い結論しか出てきません。



「こっちを選んでおけばいいのに」と誰しもが思うであろう、そしてほとんどの人がそれを素直に選ぶのであろう方を、自分がそう要領よく選択できればいいのに、と思う。
でも、それが物心ついたときからどうにもできん。それが今までずっとそうなんだから、きっとこれからも変わらないんだろうな。
それが出来たことなら、子供のころ、母を私の練習のためにあんなに怒らせることもなかっただろう。


納得して自ら導き出した答えしか、信用できない。
いつも遠回り。遠回り大好き。 …って別にそういう訳ではない。


今日、すんと理解できたこと。

人を書換えることはできない、だから味がある。
どう書足していくかということ、それはその先にあるものを見失わないように常に目で追っていれば、見えてくるもの。


2つ目まだちょっと自信ないけど、遠からずだと思う。



ボブ・マーリーの言葉が鳴る。











yukinishioka at 10:00│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by yuki   2010年09月11日 17:03
marukoさん>
 こんにちは!
 え、私2回転!?(笑)

 のんびり焦らず歩き、自分の道を愛してやりたいと思います。
1. Posted by maruko   2010年09月09日 19:58
我が身を振り返れば… 全く持って同感です。
胸に刺さる一言一言…
私も両親の言う事をきちんと聞いていればもっと楽な人生が歩めたかと…でも、反発して反抗して抵抗して憎悪と殺意を抱き…(笑)
だから今ユニークなきわめてユニークな自分が有ると思っています。

でも、斜めから物事を見つめ、あらぬ方向からアプローチする行動力。素敵ですよ。
「若さ故の過ち」大いに結構。
遠回りしてでも、最終的に到着した人は圧倒的に強いです、経験も豊富。すべからく同年代が幼く見えることでしょう。

でも、一つだけ承服できない言葉が…
なんのひねりもない普通の人>これは違ーーう!嘘つき〜〜(笑)
全然普通じゃないし(笑)
ひねりだって720°回って元に戻ってるだけ(笑)。
…と思いますよ〜

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Left-handed YUKIネットのない生活1