一息いれましょうボロディンとモーツァルト

2010年06月15日

運転レッスン その2


今日は緊張のレッスン2回目でした。

週末の風邪と、Gigでの失態に打ちのめされて
空気中のほこりのようになっていたのに、さすがに運転席に座ると
頭はもう運転のことだけに!

高速を運転してみたいのですが、と先生に提案したら、
「僕もそれを考えていたんだけど、でもこの車は結局マニュアル車だから
高速道路での運転は保険でカバーされないんだ…」とのこと。
??? 本当に”高速道路での運転”だけなのかしら?
もしや一般道路での運転もカバーされていないんじゃ…?

しかしその代りに、高速道路っぽいけど、高速じゃない道路を走ってきました。ランダバウトも大きめだし、反対車線の車を気にする必要もないし、街中より走りやすい。
ただ一つ、気になったのは速度表示。
その大きな道路に入って最初、50km/hとの表示。こんな道路の割にかなり遅く走らなくちゃいけないんだな、と思って守って走っていたら、200m後、いきなり100km/hに倍増!!えええ!? 

先生も、普通に、「そうだね、じゃもうちょっとスピードを上げなくてはね。」と。
…いやいや、今、何かおかしくありませんでしたか???


優しいジョン先生。
車はいつ手に入れられそうなの?とレッスンのあと聞かれました。
そうですよね…クラッチを完全に先生に任せてマニュアル車を運転しているこの状態では、高速道路はおろか、パーキングの練習もできないし、坂道走行、バックもできません。
とても限られた内容のレッスンしかできないのです。

いよいよ車を手に入れなければ…!



この週末は、ひさしぶりに風邪をひきました。
熱も多少出てしまい、テンション低迷の週末でした。
ふ~!気合入れなおしたいところです



 

yukinishioka at 04:39│Comments(3)生活 

この記事へのコメント

3. Posted by yuki   2010年06月15日 20:13

 YUKIKOさん>
 こんにちは!ホント、ねー!極端の極みですよね。
 ペーパーでのドライブ、さぞや怖かったことと思います。わかります、わかりますとも。そのお気持ち!
 地元民はさすが強いですよね。性格あんなほがらかなのに…。心静かな運転を心がけます!
 

 marukoさん>
 ラリー!笑
 そうそう、私も頭痛がひどかったです。
 目も疲れてて、メガネもコンタクトもしたくなくて盲目のまま数日過ごしました。
 車、なかなか見つからないんですよ~
 
2. Posted by maruko   2010年06月15日 14:30
突撃路上講習第二回ですね!
しかし、50km/h→200m→100km/hって…
しかも一般道で……アイルランド良い国だ
これならラリーも出来そうです(笑)。

車 楽しみですね〜〜 実は私も風邪気味…今頭痛いです…
1. Posted by YUKIKO   2010年06月15日 12:33
風邪大丈夫ですか?
アイルランドの速度標識って極端ですよね。
先日ペーパーのくせに、レンタカー借りて運転した時、すごい細い道でも100km表示でした。さすがにそんなには出せなかったけど、地元の人はびゅんびゅん飛ばしていました。集落になると50kmでまたすぐ100kmになりますよね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

一息いれましょうボロディンとモーツァルト