音楽・家庭・仕事教室の発表会 その1

2010年05月18日

大学教授と面会


木曜日にリムリックの大学の教授さまのところへごあいさつへ伺うことになりました。
色々質問しようとメールしたら、その内容がちょっと濃すぎたのか、
「お話しましょう、来週来てくださいな」とのお達しが。

たかだか一外国人の為に時間を取ってくださる大学教授。
そういうものだっけ?自分が学生だった時、レッスン(高額)してもらいに行くという名目で先生を訪れ、その時に質問するって感じだったような…
 
いずれにせよ、何か手土産持っていくべきよね。
何がお好きなのかしら。


あ~緊張しちゃう!
県芸の弦の先生方みたいな感じなのかな。だと困るなぁ。
素晴らしい先生方なんだけど、やたらすごいプレッシャーなんだもの。
うう~

でもせっかくリムリック行くし、帰りはショッピングも存分に楽しめそう
わーい

 

 

yukinishioka at 18:08│Comments(2)その他 | 生活

この記事へのコメント

2. Posted by yuki   2010年05月19日 06:40
markoさん>
 markoさん、女性の趣味キビシイですね。
 私も今、28歳です。28歳って皆そんな感じの年なのかしら!?
 写真撮ってきますよ~!とってもキレイなんですよ、リムリック大学。
 大したことあるわけではないですが、リムリックの街も紹介がてら撮ってきまーす
1. Posted by maruko   2010年05月18日 22:34
おおっ!、突撃!大学教授に質問ですかぁ〜
うひぃ〜 なつかしぃ〜

…実は私28歳の時、似たような感じで とある大学のとある学部の教授に突撃質問メールを送りつけて、事もあろうに電話して、厚かましいにもほどがあるのですが…そこに入り浸って、そのまま試験受けて、毎夜と土日祝祭日を返上して入学してしまった事が有ります。
(ギターの米くんと同じ所…(笑))

あの頃は実験が毎日楽しかったなぁ〜

県芸の弦の先生…フフフ〜(笑)
確かに怖そうだ〜でも、私ああいったキリリっとした女性好きですね〜。 つきあうと意外といい加減だったり、家の中はゴミ箱だったり、わがままだったり楽しいモンです。でも一本筋が通っているのでとても惹かれるのです。

大学の先生、楽しい人だと良いですね!
何を質問しに行くのか気になりますが、また訪問後にどうだったか教えて下さい!

時間があれば、写真とか撮ってきて下さい!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

音楽・家庭・仕事教室の発表会 その1