ADHD整理のための日記

2010年05月12日

魔法の料理/Bump Of Chicken


BUMPの曲で泣かされたのは、この曲で2曲目。
魔法の料理 ~君から君へ~


「みんなのうた」で今起用されてるみたいですね。

この曲のどこで泣いたって、実は歌詞のある一文。


大きくなるんだ 仲間が欲しい
わかり合うために 本気を出せる様な



Mùmを思い出して、苦くも温かい涙があふれた。



 

yukinishioka at 01:25│Comments(3)Online sources | 日本

この記事へのコメント

3. Posted by yuki   2010年05月13日 23:51
oni-さん>
 普段完全インストな私。でもこうして時々、言葉というものの威力に打ちのめされて、どうしようもなくなります。RADWIMPS、興味深いですねぇ!

markoさん>
 ね~。みんなのうた、を聞く子供たちにはどう伝わるのでしょう。甥たちの反応を思い出しながら、私はもう子供じゃないから想像つかないなぁ、と思う。
2. Posted by maruko   2010年05月13日 08:40
感慨深い詩ですねぇ… 
少年では無くなってしまったからから解る詩ですね。
1. Posted by oni-   2010年05月12日 22:36
なにががときどき、心の奥底の柔らかいところを、ツン、とつくのです。

歌詞の一節だったり、メロディだったり。



RADWIMPSでちょこちょこ泣かされていますw

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ADHD整理のための日記