ビョウキMusic Club 3回目

2010年04月30日

録音と今朝の夢

 
 先日の映画のサントラの本録音をレイチェルのフィアンセさんに手伝ってもらって録音!
 2日の本番の練習をその後カタリーナのおうちでしてお夕飯を頂き、
 音楽教室へ。
 ずっと気を張ってたらちょっとくたくた。

 
 一つ一つを楽しむ時間がなかったので、せっかくのサントラの録音もイマイチ何があったか覚えておりません。
  
 でも逆に、どうなってるか楽しみだな~♪


 さて、今朝朝6時半に急に目が覚めて、その内容から慌てて日本の実家に電話しました。
 「火と運転に気を付けて」って。
 結局、何事も起こらず全員帰ってきたとのことだったので、一安心。笑い話になってよかったです。

 というのも。
 私がなんかのコンサートで演奏したくなかったので、出ないことにした後、どうもその会場に両親が来ていたらしく、もしかしてリフトもらえるかも!と会場から隣にいた妹と電話したのです。
 すると、下の甥4歳が出て、
 甥:「ゆき?」
 私:「(叔母を呼び捨て!?と思いながら)うん、そうだけど」
 甥:「……ぶつかっちゃったぁ。」
 私:「は!? 今どこにいるの?」
  (電話の向こうの父らしき人が甥に場所を教える)
 甥:「大府エリンギをちょっといったところ~」
 私:(どこそれ?焼肉屋?)

 甥:「ね~ ゆうくん(自分の名前)、夜エリンギいっぱい食べてもいい?」
 …とかなんとか、いつもの自分の食欲にからんだ不思議な方向へ甥が行ってしまう中、これはやばい!助けに行かなくちゃ!ママは?と思ったら、すぐ傍で一人のんきに新聞を読んでいる母。
 
 その辺りで目が覚めました。
 夢の中で、自分がその舞台で弾かなかったが為に、その罰が父に下った気がしていたので、そんな心理状態もあって、即電話。
 もう仕事にでちゃったかな、と思ったけど母につながって、事情を説明。
 私にそういう霊感的なものは全く!ないので、自分でもそんな夢を見たけど、意味はないだろうと思ったのですが、目がそこでちゃんと覚め、さらに偶然母がまだ家に居たことなどから、もしかして意味あるのかな、と思い始めました。
 母によると、父は職場へ自転車で出かけ、
 妹は甥たちを連れてBBQに行ったとのこと。
 BBQ!?!?   …とかね、
 いろんなささいな事が余計に自分を不安にさせるのでした。
 

 6時半。まだ寝ぼけていたので、二人によろしくメールしておいてほしいと母に頼み、パソコンをおとし、また眠りにつこうと

 思ったのですが…

 寝れるかー!
 もう一度立ちあげて、父にメール。
 「火と運転」
 妹の携帯のアドレスが分からない。母にメール。
 あたふた あたふた
 

 その夢のキャストの中で会えなかったのは、父と上の甥。
 その二人のことが急にものすごい心配になってきて、仕舞には出てきてもいないおばーちゃんや、母方のおじいちゃん、おばあちゃんまで、そっちは大丈夫か…?と不安に。。。

 
 結局、皆無事に帰ってきた!
 
 ふぅ、良かったよかった。
 


 
 
 



yukinishioka at 05:59│Comments(2)他ギグ 

この記事へのコメント

2. Posted by yuki   2010年05月04日 22:26
markoさん>
こんにちは!えぇ、父が喜んでいたとの報告が母からありました。そうそう、甥が電話に出るとか結構リアルな感じで。でも本当に単なる夢でよかったです!
1. Posted by maruko   2010年05月04日 11:58
夢の話って、面白ーーい(笑)クスクス

カラーでリアルな夢見ると、どきどきしますよね〜。
でも、皆さん無事で何より(笑)夢で電話してくるなんて…ご両親もうれしかったのでは?

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ビョウキMusic Club 3回目