日本帰国'10と、ロンドン滞在♪ その1映画サウンドトラック・録音

2010年04月14日

日本帰国'10と、ロンドン滞在♪ その2

 今晩から二晩お世話になる友人の元へ。久しぶりに会うので、ウキウキわくわく待ち合わせはNotting Hill Gateでした。久しぶりの友人Mは元気そうで、すいぶんオトナな雰囲気でした。

P1040624 その夜、パブにつれてってもらいました!やっぱりアイルランドのとはちょっと違う雰囲気これがブリティッシュパブ♪

P1040625








 美味しいエールを飲みながら、久しぶりの再会に止まらないチャットを友人Mと楽しみました。
 
 
 翌日、子供のころから憧れていたビッグ・ベンを観に連れてってもらいました。
 ロンドンスピード?なMに何度も置いていかれそうになりながら、テムズ川にかかる橋を渡りながらロンドンの街並みを楽しみ、名スポットの大観覧車ロンドン・アイを通って…ビッグベン!充電が切れて写真を残せなかったのが残念です。
 ピーターパンがウィンディ達とロンドンの夜空を飛ぶときに、映るビッグベン。以来、ずっと憧れていました。私にとって子供のファンタジーの象徴は、この時計台だったのです。
 壮麗なその建物は国会議事堂らしく、意外とというか、それが当然なのですが、堅実にそこに佇んでいました。
 写真、撮っておけなくて本当に残念。

 そしてそして~!行ってきました、ミュージカル
 お題はWICKEDです
wicked それはもう、素晴らしかったです音楽も、舞台も、仕掛けも。。。。。
 オズの魔法使いも私の大好きなお話のうちの一つ。その西の悪い魔女の生い立ちのお話だというのだから、それだけですでに無条件に好き。
 なぜこんな近くにこんなスゴイものが毎日至る所で公演されていたというのに、今まで知らなかったんだろう!?お間抜けな自分に呆れてしまいます。
 そのレベルに圧倒されて、音楽をする上でのたくさんの大事なことを思い起こさせられました。
 近い将来、必ずミュージカルのためにロンドンへ再び滞在することでしょう!ん~幸せ


P1040619

 こうしてアイルランドへ戻り、滞在3年目が始まりました。
 空港についた途端に感じた、心地よいのんびりテンポが嬉しいものです。
 でもここは外国。自分の国ではないのだなぁといつものように思います。今日もビザのことでイミグレーションオフィスへ行ってきました。いろんな制約が常についてきます。
 ここにあとどれだけ居られるか分かりませんが、出来ることを一つずつちゃんとこなして過ごしたいと思います。


P1040568 P1040570






















これはヘルシンキ空港(フィンランド)の中のカフェ。食器が、トレイがぜんぶムーミンにファンにはたまらないサービスでした♪



yukinishioka at 06:32│Comments(0)その他 | 生活

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

日本帰国'10と、ロンドン滞在♪ その1映画サウンドトラック・録音