健康になりたい!X'mas Concert

2009年12月16日

Blog


 いつか来るのか、と思っていたけど、今日来た。
 昔書いたBlogの記事を読む時が。 

 自分のすること全てが新しい。誰も私を知らない、ゴールウェイの街。
 頼れる人はいないんだ、自分で全部ちゃんとするしかないんだ、と不安と気合いでピンと張ってた。
 すごく新鮮。ぜんぶ新鮮。息をしてるだけで成長できる。

 初めてバスキングにトライしたときの、あの1セント。
 懐かしい、そうそう、そうだった。
 すごく大事に思えたんだったなー、小指の爪くらいの小さな銅貨。
 
 自分の音楽が何かを探しに来た。
 楽しめる音楽、生きていることに感謝する音楽。

 1月13日で2年が経つ。
 新鮮だったものが、すっかりあたりまえのものになっている。
 やりたいことが出来る環境を手に入れて、わーいわーい♪と喜んでいたのに、
 今は当然のようにそれを傍に抱えて、目線がふわふわ定まらないまま、
 ありがたい宝物へのケアを怠っている気がする。



 …クリエイションが停まっているのかな。
 そういえば、曲も全然書いてないな。
 確かに吸収はしてるのに、発信がない。
 これでは日本と一緒だ。


 忙しくなったのもいけない。
 貯金に精を出したら、考える時間がなくなってしまった。
 (暇すぎるくらいが一番良いみたいだ。)

 

 ここの国民性分かってきて、その生き抜き方を聞いたときは、うぇっと思った。
 食事はつまらないし、色んな意味で品質が悪い。
 でも、伝統音楽がある。
 人もフレンドリーで陽気だ。

 あの時の1セントは、そういった全てを象徴していたんだなぁ、と思う。

 

 引き出しを作るんだっけ。
 

 屋久島で会いにいった縄文杉は、雑多な種の木々に寄生されて生きてた。
 2年前小さな苗だった私のは、今まだ小さいくせに、色んなのがすでに寄生してる。
 元の種が分からなくなるくらい寄生種が大きくなってしまっては、結局根っこから全部だめになる。













at 23:56│Comments(0)その他 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

健康になりたい!X'mas Concert