お友達を、と思ったらしっぽ喰われたEnnis 水没

2009年11月19日

エニス浸水。私の苦手分野


 誰にだってあるものですよね、苦手な分野って。
  
 
 今日は私の住む町エニスが、雨に浸かってしまいました。
 連日続く雨のせいで、街中の道路が川に!
 ちょっと言い過ぎかな… 改めて、湖に!! 
 
 今朝は学校へ行く時。
 最後の角を曲がって、学校を100M前方にとらえた瞬間、
 川が!(また)
 どうやって学校へ行けばいいの???
 短い長靴(日本から持参)を履いていたにもかかわらず、結局その高さが足りずに水が入ってきてしまいました。
 10Mも歩かぬ内に、昔豊田に住んでいたころを思い出しました。
 雨降る中を歩きながら、黄色の長靴に溜まった水をがっぽがっぽと、わざと音を立てて学校から帰りました。なつかしー。
 
 語学学校から帰る頃には、ついに道がコーンで塞がれてしまい、ところどころ歩行者道路は完全に浸水しているため、車道をあるいて帰りました。
 
 帰り道、食材をちょちょっと買ってかえりました。
 いつも私のお買いものは液体系が多い。ミルク、洗剤、パスタソースなど。
 おうちに帰って、さぁご飯だ!と思って棚を開けたら、お好み焼き粉が切れとる!
 小麦粉でもいんだけど、おいしさ半減。
 仕方なしに、そこで目に入ったチヂミ粉を使うことに。チヂミってどんなんだっけ、と思いながら、鰹節や桜エビを投入。
 さぁ、ネギを!と思ったら、買ってきたはずのネギがない!帰り道、どっかに落としてきたらしい。

 仕方ないから、お肉を炒めて、おらー!っとネギなしの混ぜたものを鉄板へ。
 
 変なのが出来た。チヂミ粉はお好み焼き粉の代わりにならないんだね。
 袋の裏に書いてあったチヂミのタレをその通りに作って、食べるのに使ってみたけど、ん~変な味。ではいっそ、と思ってお好み焼きソースとマヨネーズで食べたみたけど、ますます変な味。


 実は、同時進行で、フルーツケーキを焼いていました。
 生地をまぜまぜしてる時にドライフルーツを入れるの忘れたから、オーブンへ入れる直前に、直にそのフルーツをぱらぱらと上にふっておきました。
 そろそろいいかな、と出してみたら、
 膨らんだケーキの上に、大きな黒豆さんがいっぱい!!
 
 あれ?? 黒豆なんて入れたっけ…。
 


 元フルーツを全部取られたケーキは、現在、棚の中でコールドダウンしています。

  
 ところで、私の「チヂのみ焼き」は、もったいなから食べるんだけど、食べながら自分の将来に不安を感じました。

 私はきっと健康を損なって死ぬ!


 
 

at 23:59│Comments(2)生活 

この記事へのコメント

2. Posted by yuki   2009年11月20日 07:16
クマ吉さん>
 私、思うんですよ。料理でも何でも、センスって必要だって。
 センスもなきゃ、興味もないという私に進歩はあり得るのでしょうか。。
 あたたかいお言葉を頂いて、次のお好み焼きはきっと上手くいくって信じられます。上手くいったら、記事にします。笑
1. Posted by クマ吉   2009年11月20日 05:21
アハハハ~、死なない、死なない!!
水浸しが苦手なのかと思って読み進んでいったら、ぜ~ん然違いました(笑)!
. . .私のブログを見ている人の中には、私のことを「お料理大好き人間」の様に思っている人が少なくありませんが、基本的にお料理は嫌いです。時間的ロスなども勿体無いナ~と思いながら、ルーティンの様に仕方なしに作っている、という感じかしら?
でも美味しい物が大好きなので、どうせ作るなら、健康的で美味しい物を!と思ってはいますが、. . 作って貰えたのを食べる方が、ずっと好き~♡(誰でもかっ!?)
失敗しながら、そのうちコツがつかめてくるわヨ~、きっと!
頑張って下さいませ~。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お友達を、と思ったらしっぽ喰われたEnnis 水没