教会で弾いてきました。 あと、ハープ来た!!!エニス浸水。私の苦手分野

2009年11月18日

お友達を、と思ったらしっぽ喰われた

 
 うちのトトに友達はいないのか?

 今日、偶然きれいなグッピーに出会ったので、
 じゃぁ、と一緒にしてやったら…

 
 出会ってほんの数時間で、
 グッピーしっぽ喰われとる!困ったVS
 

 黄金の体に黒のチータのような模様のグッピー。
 
 かわいそうに、しっぽが一部喰われて、陳腐な姿になってしまった。
 とりあえず、慌てて2匹を引き離しました。

 ぅぅぅ…

 しっぽってもう生えてこないかなぁ。
 悟空みたいにさ。




 
 

at 05:46│Comments(3)生活 

この記事へのコメント

3. Posted by yuki   2009年11月18日 23:57
クマ吉さん>
 やー!こんにちは!お元気そうで何よりです。ご無沙汰していてすみません。
  え!もう一年。早いなぁ…!なにはともあれ、ブログ1周年記念おめでとうございます☆
 そうなんです。魚はベタ、その名もファイティングフィッシュという闘魚です。でも売られてる時は、たくさんの魚と一緒に水槽に入ってたんです。ベタのオス同士が同じ水槽にいるわけではないならいいのか、と納得していたんですが…やっぱり孤独を好む種なんですね~!
 ともあれ、さっそくクマ吉さんのブログ、のぞいてみよ~っと!★
東京のタク>
 久しぶりー!書き込みありがとう!
 もうパパなのね~。素敵な響きだわん♪
 7月に生まれたばっかりなら、ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんなんだろうね。
 あ~見たい~ 女の子かな、男の子かな!!
2. Posted by クマ吉   2009年11月18日 22:34
お久しぶり、お元気ですか?
昨夏ブログに関する色々なことを質問、教えて頂いて開設してから(お世話になりました^^)、何とアッという間に1年が過ぎ、今月の頭にブログ開設1周年を迎えてしまいました!
さて、飼ってらっしゃる魚の事ですが. . 、前に載せてあった画像を見た限りでは、闘魚の一種と見られ、とてもテリトリー意識の高い魚なので、私の記憶に間違いがなければ、同じ空間内に他の魚が居ると、どちらかが死ぬまで攻撃を続けます。
ペットショップでは、だから絶対に他の魚を一緒に入れない様に、とも言われました。
グッピーちゃん、シッポだけで済んで幸いだったかも. . 、ほぼ奇跡的!?
時間がある時には、こちらのブログにも遊びにきてネ~!ではまた。
1. Posted by 東京のタク   2009年11月18日 21:15
久しぶり♪
元気に楽しくやってるみたいね
おれは7月に子供が生まれて、ハッピー家族ライフを送ってるよ♪
久々にブログ見てみたのでコメントしてみたw

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

教会で弾いてきました。 あと、ハープ来た!!!エニス浸水。私の苦手分野