ルームメイトがやってきました!Ennis Trad & 胃潰瘍

2009年10月28日

近況報告 10月 その2

 先週末はDoonbegっていう西クレアに位置する村で、
 トラッドフェスティバルがありました。
 西クレアのはずなのに、出てる出演者は、身内ばかり!
 私はアンドリューが弾く日曜に一緒に出かけて、一泊。
 さんざん騒いどいて、誰よりもいち早く床に就き、翌日14時まで寝るという素晴らしい週末でした。
 (アンドリュー達は朝の5時近くまでキッチンで宴をしていた。)
 


 明日、小松が日本に帰っちゃう。
 小松とは、名古屋で大活躍中のフィドラー小松大氏。
 ありがたいくされ縁で長く、今も仲良くさせてもらってる新婚ホヤホヤのフィドラーです。
 彼は先々週の木曜日にやってきました。 
 友人が来てるっていうのは、平和な街エニスに住んでる者としましては特にとても大きなイベントで、ひゃっほうひゃっほうと毎日浮かれていました。
 小松のあったかいTunesを聴けたエニスの人たちは関心して、いいフィドラーだ、いいフィドラーだと褒めています。
 また来てねー!なおちゃんも来てねー!



 先日、お財布を盗まれました。35ユーロくらい中に入ってて、デヴィットカードと、学生カード、あとクレジットカードが入っていました。さっそく全部のカードを止めて、警察へ行き、事情を説明して、あとは任せてきました。
 どうもその現場のパブの防犯カメラもしっかり4時間くらいかけて調べてくれたみたいだけど、お客さんの仕業ではなく、もし盗まれたのなら、ミュージシャンの中の誰かだろうということでした。
 ん~。



 うちのトトちゃんは元気です。今日はお水を替えてあげました。キレイな水になったら、えらい元気よくすいすいと泳いでいます。

 
 
 あとあと、、、
 そうだ、今日初めて病院へ行きました。
 どうもこっちは先に自分でお金をはらって、そのあとその明細を保険会社やらに送って、ある割合分返金っていうシステムみたい。
 だから今日は病院に50ユーロ払って、お薬は30ユーロ弱でした。
 高っ!!!

 病院はキレイなとこでした。
 当たった先生もいい人で、親身に話を聞いてくれました。
 たぶんエニスのお友達とおんなじ先生♪
 ふ~



 そんな感じの毎日です。


  

at 06:38│Comments(0)貯め日記 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ルームメイトがやってきました!Ennis Trad & 胃潰瘍