ゆうくんの誕生日近況報告 2009年9月

2009年09月05日

考えるじかん


 気付いたら、じっくり自分と話すじかんを持てていない。

 貯金しないとだし、働かざる者食うべからずだし。
 学生は学校へ行くし、社会人は会社へ行く。
 みんな一緒。
 と、いうことは、私が単に時間の使い方が下手なんだということに。
 てへ。

 
 今日、とある音楽教室の講師会へ参加してきました。 
 久しぶりにクラシックをやってる人たち独特の?、音楽講師独特の?空気に包まれ、ちょっと懐かしい気分になりました…♪
 もしかして冬からそこで講師として働くことになるかもしれないの。
 いや、しかし、もうものすごーく疲れたぁ汗

 日本でも音楽教室の講師会議って、すごい疲れたなー(私だけ?)。
 形ややり方は違っても、やっぱりどこか一緒なんだね。

 演奏するっていう武器が使えなくて、つたない英語とこのキャラクターだけで勝負しなかん事が不安だったけど、その不安は的中した。
 講師となる人として招かれたのだから、当然対等に扱われる。
 ただ単にPubとかで人と出会うとき、外国人だという事実が、日本からきたばかりです~的な事実が、今まで私を甘やかしていたことに気付いた。

 やっと帰ってきて、そのままレストランで働いて、22時に上がってタクシー使って帰ってきました。


 ねるねるねるねる~~~~~



 
 
 
 
 

at 07:25│Comments(0)音楽教室 | 生活

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ゆうくんの誕生日近況報告 2009年9月